アニメがマンガにのぞむこと、マンガがアニメにのぞむこと
チケットを購入された方やご協賛などでパスワードを持っている方のみが動画を視聴できます。 パスワードを入力してください。
チケットを購入された方やご協賛などでパスワードを持っている方のみが動画を視聴できます。 パスワードを入力してください。
アニメーション制作の原作として漫画・小説の役割は依然大きなものがあります。アニメ業界は漫画に何を期待しているのでしょか?
また原作者・出版社の立場かたもアニメ化に対する期待があるはずです。
配信や海外展開、新たな縦読み漫画の登場と周辺環境も変わる中での出版社、アニメ製作会社のお話をしていただきます。
コミックとライトノベルの編集から『コミックアライブ』、『コミックジ-ン』、『コミックフラッパー』、『コミックブリッジ』などの編集長を経て、立ち上げたレーベルは参加も含め10ブランド。今後もブランドを立ち上げたいと意気盛んなアラシス。
アニメ音楽制作本部 新規事業プロジェクト シニア・マネージャー
パイオニアLDC入社し北海道営業所よりアニメ制作へ移動。
以後ずっとアニメ制作に従事。ゲームや声優アーティストなど本業以外も一通り経験するもまだまだ一人前には届かないのにシニア・マネージャーになってしまった。
もうひと花咲して散りたいお年頃です。
制作会社5年、広告代理店5年、講談社ライツ8年。
アニメが好きで、大学生時代から制作会社でアルバイトをしていました。
そこから社会人生活18年を通してずっとアニメに携わらせていただいております。
現在は講談社のアニメ・ゲーム事業部でアニメ化の営業統括に従事。
作品に関わる全ての人に尊敬の念を抱きつつ、今後も色々なことに挑戦したいと考えています。
株式会社コミチ営業担当執行役員/ スマートニュース株式会社-マンガchアドバイザー / マンガ業界Newsまとめ /IMART委員/このマン2021-22選書/ 元マンガ新聞Director / 元トキワ荘PJ-Director / NPO法人HON.jpアドバイザー / 一般社団法人マンガナイト監事 / 漫画の助っ人・マスケット合同会社代表