ご視聴の皆様には、以下のアンケートご回答にご協力ください。
https://forms.gle/us448KXQDFk5XK5r5
——–
日本コンテンツの海外進出が進む中、その玄関口として重要なのが海外における様々な日本コンテンツをテーマとするイベントです。
米国のAnime Expo、AnimeNYC、フランスのJapan Expo。ドイツのDoKomi、ブラジルのAnime Friendsをはじめ、今や参加人数が10万人、20万人に達するイベントも、各国に増えました。訪れるファンも独身オタクから家族連れまで幅広くなっています。
本セッションでは、そうしたイベントに精通した方を各エリアからお呼びし、
各国特有の事情、難しさなど、参加し続けてきたからこそわかるそれぞれの事情をうかがいます。
・ 米国事情(AnimeExpo,AnimeNYCなど):吉田 猛さん
それぞれのイベントのお話を通して、各国の事情などにも議論を展開していきます。
Agenda
1.巨大イベント抱えるブラジルなど中南米市場 特撮事情も 加藤貴洋子さん
2.多くのイベントを抱えるドイツ 中韓との競争も Katahoさん
3.長期投資を見据えて参入したい米国市場 展示ブースの施工方法は? 吉田猛さん
4.ディスカッション
ーお国柄を踏まえ、出展だけで終わらせないマーケティング
ーどんなタイプのブースやイベントが人気なのか
ー来場者の特徴は




















































