クリエイター、編集者、プロデューサーの「あの日」と「これから」
チケットを購入された方は動画を視聴できます。パスワードを入力してください。
チケットを購入された方は動画を視聴できます。パスワードを入力してください。
生まれたその瞬間から何者かであった人はいません。
クリエイターも編集者もプロデューサーも、それぞれに試行錯誤を経ていつの間にか「なった」のです。
では、その日はいつそしてどのように訪れるのでしょうか?
この講座では、現在業界の第一線で活躍する監督、編集者、プロデューサーをお呼びして、「二十歳のころ」「なったと感じた日」「withコロナ時代の今と未来」を軸に、個人のルーツと業界の展望に迫ります。
よろしければ、IMARTへのご意見・ご希望・見たいセッションなどのアンケートにご協力ください。
https://forms.gle/zv29AVtXjkKVSuxK7
アニメ脚本・演出家。アニメーション制作のかたわら動物病院で臨床獣医師としても活躍している。 設定を掘り下げたシナリオと間(ま)を重視したアニメーション制作には定評がある。と本人は勝手に思っている。 ■代表作 「異世界かるてっと」 「怪獣娘~ウルトラ怪獣擬人化計画~」 「Re:ゼロから始める休憩時間」 「モビルスーツ学園 G-レコ甲子園」 いずれも監督、シリーズ構成・設定、脚本、演出
‘97年 株式会社サンライズ入社 ‘08年 サンライズ第一スタジオプロデューサー ‘18年 サンライズ執行役員第一事業部ゼネラルマネージャー 主なプロデュース作品 「機動戦士ガンダムUC」 「機動戦士ガンダムサンダーボルト」 「ガンダムGのレコンギスタ」 「犬夜叉 完結編」他 劇場版「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」が21年5月7日公開予定。
‘86年生まれ。滋賀県出身。 新卒でリクルートメディアコミュニケーションズに入社し、Webディレクターとして勤務。 ‘12年より、フリー編集者として星海社に合流し新書を中心に編集業務を遂行。 ‘17年6月、編集とイベントの会社ツドイを設立。 主な担当作品・企画 舛本和也『アニメを仕事に!』、 大塚明夫『声優魂』、 数土直志『誰がこれからのアニメをつくるのか? 中国資本とネット配信が起こす静かな革命』(いずれも星海社刊) 集英社主催の漫画の学校「ジャンプの漫画学校」、 くるり主催のオンライン飲み会「くるりのツドイ」、 神出鬼没の間借りノンアルコールバー「Bar Straw」など。
アニメプロデューサー/経営者 バンダイビジュアル株式会社(現:株式会社バンダイナムコアーツ)、株式会社プロダクション・アイジー、株式会社ウルトラスーパーピクチャーズを経て‘17年に独立、アニメ企画・プロデュース会社・ARCHを創業。
'19年12月より株式会社YAMATOWORKSの取締役、 '20年4月より株式会社グラフィニカの代表取締役、 '20年7月より株式会社ゆめ太カンパニーの取締役に就任。
主なプロデュース作品 「The Journey」 「プロメア」 「猫がくれたまぁるい幸せ」 「モンストアニメ」 「翠星のガルガンティア」他