【イードビジネスセッション】 SNSから見るアニメに対する動態の変化
老若男女、国境を超えて利用されているSNSツールから読み解けるアニメに対するユーザーの動態変化を分析しながら、国内外の盛り上がりの変化や、日本アニメ産業の次の一手になりうるヒントを見つけ出す。
--
よろしければ、IMARTへのご意見・ご希望・見たいセッションなどのアンケートにご協力ください。
https://forms.gle/zv29AVtXjkKVSuxK7
老若男女、国境を超えて利用されているSNSツールから読み解けるアニメに対するユーザーの動態変化を分析しながら、国内外の盛り上がりの変化や、日本アニメ産業の次の一手になりうるヒントを見つけ出す。
--
よろしければ、IMARTへのご意見・ご希望・見たいセッションなどのアンケートにご協力ください。
https://forms.gle/zv29AVtXjkKVSuxK7
マーケティングプラットフォーム会社でDSP・SSPの営業を担当。
2016年よりTwitter Japanにて広告営業に従事。メディア&エンターテイメントチームに所属し、主に出版社、電子書籍、映画配給会社を担当。
音楽配信会社、映画会社でのマーケティング職を経て、2020年よりTwitter Japanにて勤務。
メディア&エンターテイメントチームにて映画、VOD、出版、音楽などの業界を担当。
コロナのせいでほとんどオフィスに行っていません!
キャラクターブランドライセンス協会 理事
2005年、ファンワークス設立。社会現象を巻き起こしたWEBアニメ「やわらか戦車」を皮切りに「英国一家、日本を食べる」、「ざんねんないきもの事典」「大家さんと僕」等NHKのショートアニメのTVシリーズ(NHK)。Netflixにより世界190カ国以上で配信され世界的な大ヒットとなった「アグレッシブ烈子 -Aggretsuko-」(現在、シーズン4を制作中)。SNSなどで話題が沸騰し異例の大ヒットとなった劇場用映画「すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ」など多岐に渡るアニメ作品に関わる、2021年、「宇宙なんちゃら こてつくん」、「チキップダンサーズ」(NHK Eテレ)等の新作TVアニメを準備中❢
ニュースサイト「アニメ!アニメ!」や雑誌「アニメディア」を中心とした20ジャンル60メディアを運営する株式会社イードにて、メディア事業本部のビジネス統括として従事。 メディアプロデュース、デジタルアド、企画(プランナー)、アライアンス、マネジメント、BizDevなどを得意領域とする。 2020年から専門学校で「メディア概論」の講師も務める。 ライターとして記事執筆も行っており、eスポーツ系やビジネス系をメインで取材。